アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C-ROCK WORK
ブログ紹介
2013年6月に神戸に戻ってきました。
現在、新大阪オフィスで働いております。
mail: zeldazen@gmail.com
zoom RSS

和ガラス(温)

2017/09/11 00:00
59歳の誕生日にちょっとしたサプライズ!
いつも仕事をサポートして頂いている仲間からのプレゼントはとても嬉しいです。

画像


さっそくいつものお店で一杯焼酎の水割りを頂きました。

画像


しっかりした厚みのあるグラスでなんとなく秋を感じさせられる色合いなのでお湯割りだね。

画像


これからの季節にピッタリ!楽しみが増えたな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Many Thanks

2017/06/14 23:56
 お世話なった方へのプレゼント
一年間ありがとうございました。これからもいいチームが作れるよう頑張りますね。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Next Stage

2017/05/26 23:22
 独り暮らしはいいね!

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jet flying over Shin-Osaka station

2017/04/30 22:45
Airplane flies just over 300m sky at Shin-Osaka station so that it looks very big.

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Ready for present to you !

2017/03/11 19:12
画像


 昨年のホワイトデーは神戸紅茶。今年も神戸紅茶シリーズで紅茶シロップ、紅茶はもちろん、ハーブティなどと合うみたい。

神戸紅茶 北野工房のまち
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目17−17番地1

画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻辣湯麺(マーラー タンメン)

2017/02/26 23:06
画像


阪神岩屋の近くにある同源という中華料理。
まーらータンメンっていう激辛たんめん、やや細メンでめちゃうまい。
超お勧め

同源
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
(WEB)http://www.dougen.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Steak House ZEN

2017/02/22 19:48
画像


仲のいい彼女のバースデーディナー
ステーキハウスZEN、私のニック(肉)ネームと同じZEN
カウンター席はすべて窓を向いていて9Fから三宮の風景が眺めていい感じのお店です。
本店はJR摂津本山駅近くにあり、オーナーは同級生のお友達。

三宮店
〒658-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル9F
TEL:078-392-2989
営業時間:11:00-15:00(14:00 L.O.)、17:00-23:00(21:30 L.O.)


画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy Valentine's Day 2017

2017/02/14 20:58
画像


ありがとうございます。
いつもお世話になっているスタッフより
こりゃ、3月14日は結構大変だな。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鮓國次

2016/11/27 21:06
画像


寿司きらくで働いていたあきらさんが鮓國次という自分のお店を出して4か月。仲の良い友達と初めて行ってみた。
料理は久しぶりのフグコース。どれもしっかりした身のある料理で美味しかった。

鮓 國次
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-14 第三マス一ビル 1F
078-855-7477

画像


これはアキラさんの作品。さすが寿司職人だけに手先の器用さは抜群だ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


umeda AKASO

2016/06/18 19:34
画像


ソウル・フラワー・ユニオン
「ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー」

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy Whiteday 2016

2016/03/14 00:00
画像

Gifts in return of Valentine day except special one in secret

画像

いつも心温まる気遣いありがとうございます。 でもさ、5人でチョコ1個とかあるんだよな。。。

画像

Special 1 in secret

画像

Special 2 in secret
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


繁昌亭で落語を楽しむ

2016/02/13 13:51
画像

三ノ宮から新快速で天満まで🚋 天神橋筋商店街をぶらぶら、わなかでたこ焼たべて繁昌亭で落語を楽しむ🏮

画像


画像


画像

ディナーは大阪グランフロントのオイスターブルーで生牡蠣を🍷
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事始め

2016/01/04 20:17
画像


私の同級生がやってる居酒屋(おでん)。最近、毎日通ってるな・・・会社から徒歩3分!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岐阜県美濃加茂市 商圏実走中

2015/10/16 17:02
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Meal with woman in secret.

2015/10/03 18:10
画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


new shoulder bag

2015/08/02 20:59
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牡丹燈幻想

2015/05/16 13:00
画像


劇団神戸の「幽霊だって恋をする」という、ちょっとコミカルな演劇。登場人物もワンタン、ジャジャメ、回鍋肉など中華料理をもじった名前で面白い。となりにいたオッサンが、「回鍋肉、昨日食ったところや!」とかつぶやくのでうざかった。
彼氏役の「喬正(キョウセイ)」とい名前を聞きて、彼女が「ホストみたいやなあ」とつぶやくので、それ以後は、これは「幽霊がホストに通う話」みたいになってしもた。 (>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


劇団どろ公演「第三帝国の恐怖と貧困」

2015/03/28 19:00
画像


ナチス政権下のファシズムのドイツで、あらゆる職業、階層の人々がどんな生活をしていたかを演じた作品。黒いものでも白と言わざるを得ない状況下で人々の心の葛藤がリアルに伝わってきた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Whiteday to you

2015/03/01 12:57
画像


1750年、旅行家ジョナス・ハンウェイは、アンブレラを「雨から護る」道具として英国に導入し、当時の熱狂的な流行を創りました。現在ではハンウェイ氏の名を知る人はほとんどいませんが、その名はロンドンのストリート名“HANWAY STREET”として永遠に刻まれているそうだ。

*)ちなみに、女性誌などで「バレンタインデーのお返しは3倍にして返すのが礼儀」とする言及がなされ、これが返礼に関する問題ともされる。

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ウエストウォーク 4F HANWAY
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


St Valentine's Day

2015/02/22 20:46
画像


Big surprised gift from former secretary's
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神淡路大震災1.17のつどい

2015/01/17 05:46
画像


あの震災から、20年。私は神奈川県藤沢でこの震災を朝のニュースで知り愕然としたのを覚えています。今日は神戸三ノ宮で行われたつどいに参加し、 震災でお亡くなりになられた方を追悼するとともに、震災で培われた「きずな・支えあう心」「やさしさ・思いやり」を次世代に伝えていくことの大切さを感じました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Merry Christmas

2014/12/24 21:16
画像


Christmas present from super friend.
BUR バリHappy
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MOTHER-君わらひたまふことなかれ-

2014/11/23 21:30
画像


劇団神戸 『MOTHER-君わらひたまふことなかれ-』 初めて劇団神戸の舞台を拝見。明治の女流歌人”与謝野晶子”の熱く、美しい半生を描いた作品で、最初は女性の社会進出が難しかった明治という時代に生きる思想に満ちた革命家達の物語と思いきや意外と恋愛ストーリー。出演者の演技は素晴らしく、その時代に生きた人物を見事に演じ、演劇のすばらしさに魅了された。一方、与謝野晶子を演じた小倉啓子さんって本当はどんな人だろうという興味も湧いてくる。愛する人は本当の自分を見せてくれているのだろうか、すべてを見せてくれる人が側に居て欲しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モー娘 GET !

2014/10/26 18:03
画像

今日もいい天気だったのでブラブラお買い物。mobus (モーブス)のスタンダードモデルのFORTに久しぶりのスムースレザータイプが復活!タフなソール、シンプルなカラーリング、今シーズンヘビーローテーションで履ける一足!

画像

これはついで買いの一足。セール品で2,000円也。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


森の世話人

2014/10/19 13:43
画像


六甲山の自然環境を守るコベルコシステムの活動の一環として、六甲山系グリーンベルト整備事業「森の世話人」活動にボランティアとして参加。雲ひとつない快晴で気持ちよかったです。
― 場所: 保久良山

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Music is always there.

2014/10/13 20:18
画像

 The life seems like a variety of drama. I feel like there is always music there. There may be a big drama in this year. It would be painful but exciting.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神戸ステーキレストラン

2014/10/11 17:08
画像

 前職で同じ職場だった彼女のご結婚祝いで、モーリア三ノ宮店でディナー。いろいろ懐かし話も聞けてハッピーでした。お幸せに。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おでかけ準備OK

2014/10/11 16:46
画像

 台風前の晴れ間に三ノ宮でお買い物。誕生日にもらったポロシャツに合わせてBEAMSでライトグレーのジャケットを購入。シャツのネイビーブルーとジャケット裏地のストライプが合うはず。おでかけ準備OK。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


衝動買い

2014/09/21 20:17
画像


マルチトラックレコーダーを衝動買い。電池駆動でコンパクト、入力2系統で8トラックまで録音できる。ステレオコンデンサーマイクも内蔵されているのでなかなか楽しめそう。昔からこういうメカいじりが好きなんだよね。でもまだ使い方がわからん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリップチューナー

2014/09/20 19:47
血圧計ではありません。ギターのチューナーです。最近のチューナーは簡単で便利になったなあ。クリップをギター・ヘッドに取り付け、電源スイッチをオン。あとは弦を弾くだけで、本体内蔵のピエゾ・ピックアップが振動する音を素早くキャッチし、音程をメーター表示します。いいね!

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9.11

2014/09/11 13:41
画像


This was only one birthday present from my dear friend.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


aaの焼き餃子

2014/08/31 16:30
画像


赤坂にあるaaの焼き餃子。旨くて餃子ばっか食べてきた。こんな肉たっぷりの餃子は初めて!セミナーでよく青山に来るので必ず行きたいお店だ。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤坂にあるaaの焼き餃子

2014/08/25 21:22
画像


 赤坂にあるaaの焼き餃子。旨くて餃子ばっか食べてきた。こんな肉たっぷりの餃子は初めて!セミナーでよく青山に来るので必ず行きたいお店だ。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


琉球古来すば 

2014/06/06 12:39
画像

「なんだこりゃ!」 ラーメンでもなく、そばでもなく。 琉球古来すばを初めて食した。築130年以上前の古い建物を利用した、言わずと知れた人気店『琉球古来すば 御殿山』 カジュマルの木を燃やしてそのアク(ハイ汁)を使って麺を打つんだって。スープはあっさり豚骨だし。あっさり系の私にはいい感じで、ジューシーと言われる炊き込みご飯とよく合う。

画像


住所:那覇市首里石嶺1-121-2 『琉球古来すば 御殿山』
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひまわり

2014/06/05 16:25
画像


Beautiful Sunflowers. Everyone is staring at me. ― 場所: 石垣島
石垣の商圏を巡回中に見つけたひまわり畑。なぜかみんな私の方を見てる。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小型軽量

2014/05/27 23:56
画像


店舗開発の仕事を始めて週の後半はほとんど物件視察のため外出。カメラで物件を撮影する必要もあるのが小型軽量のデジカメを購入。103gで軽〜い。(^v^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Lawry's in Las Vegas

2014/05/27 23:16
画像


 LAWRY CUT Our traditional and most popular cut $44
これでレギュラーサイズ。かなりのボリュームだった。
ちなみに、DIAMOND JIM BRADY CUT An extra-thick portion that includes the rib bone $55 ってのあるけど食いきれないぞ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cirque du Soleil "O"

2014/05/15 20:10
画像


I've enjoyed show 'O' at the last night in Las Vegas. "O" is a kind of water-themed stage production by Cirque du Soleil. It was great !
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


準備中

2014/05/04 22:16
画像

今週7日からの海外出張に向けてショルダーバックを購入。最近のバッグはiPadが丁度入るポケットまで付いてる。iPad持ってないのに。

画像

こんな感じ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


New Carrier Bag

2014/04/20 20:03
画像


4月から店舗開発の仕事をすることに物件や立地の調査のため1泊程度の出張が増えるぞ。ビジネス・キャリーバックは必需品だ。機内持ち込みが可能なバックを購入した。準備OK。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A・CHI・CHI・A・CHI

2014/01/07 12:33
画像

こんな電線にさわると、あ・ち・ち・あち(郷ひろみ)だよね。新幹線の真上にある橋から新神戸駅が見える。今度、新神戸に着いたら見あげてください。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伏見稲荷大社

2014/01/04 13:30
画像

初めて伏見稲荷大社に参拝。全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社だそうだ。稲荷山には奉納された約1万基の鳥居が並んでいる。奥社奉拝所の奥に「おもかる石」という石があって、願いを念じて持ち上げた時に重さが意外に軽く感じられれば願いが叶い、重ければ叶わないといわれている。お願いをして持ってみたけど、衰えがちな筋力のせいかめちゃ重かった。こりゃ駄目だ!

画像

千本鳥居

画像

絵馬のかわりに狐。なんとなく可愛い。

画像

おもかる石
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Analog is nostalgic.

2013/12/10 11:26
画像

The multi track tape deck I bought more than 25 years ago does not work. Mechanical components would often not work if it has not been used for a long time. We would not be able to repair due it is too old. Even so, a VU analog meter has been no longer seen recently. Analog is nostalgic.

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北野散歩

2013/12/04 13:30
画像

新神戸駅から北野異人館通りをぶらぶら、トアロードを経て生田神社まで。自宅から20分も歩けば異人館なのでウォーキングにいい。

画像

神戸市水道創設期導水管(1898年イギリス製)。神戸市は全国で7番目に水道水の供給を開始したんだって。これは当時水源地である布引ダムから導水していた鋳鉄製の管(約60cm)の一部。

画像

異人館通りを巡回するシティループバス。平日でも外国からの観光客が多い。

画像

フレンチの巨匠から受け継いだ世界一と称される朝食で有名な神戸北野ホテル。いったことないけど。

画像

北野の老舗中華『東天閣』行ってみたいな。

画像

生田神社の北庭にこんな綺麗な紅葉があったとは。東門街の夜も華やかだけど、そんな街中で紅葉が楽しめる穴場だ。すごい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


箕面の滝

2013/12/03 14:00
画像

最近鈍りがちな体を立て直すためのウォーキング。秋の紅葉を楽しめるかと思い箕面まで行ってきました。かなり枯れてちまって紅葉も最後かな。ラーメン屋てっぺいは定休日で食せず。

画像

右側は箕面スパーガーデンへのエレベータ。こんなのあったかな?

画像

マンホールも紅葉!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オードムーゲ

2013/12/02 14:56
画像

オードムーゲってなんだ!最近ぐーたらな生活なので体を動かさなきゃ!生田川周辺を散策するといろいろ発見がある。春日野道の鶴参(焼き肉屋)は閉まってしまったぞ。

画像

高いなー。神戸史上、最高層マンション、シティタワー神戸三宮。どこまで高いんだろう。54階建てマンション。

画像

生田川から新神戸駅を臨む。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


布引の滝

2013/12/01 09:30
画像

新幹線『新神戸駅』から5分ほど歩いたところにある布引の滝は、栃木県日光市の華厳滝、和歌山県那智勝浦町の那智滝とともに三大神滝とされいるそうだ。上流から順に、雄滝(おんたき)、夫婦滝(めおとだき)、鼓滝(つつみだき)、雌滝(めんたき)からなる。そんなにすごいのか!

画像

ハイキングコースの途中にあるみはらし展望台から神戸の街並み。いいね!

画像

熊内幼稚園の送迎バス。朝よく、ポーって音が聞こえてくるのはこれだったのか。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Electronic Components

2013/11/13 20:39
画像


USB connector of tablet PC which used by my son for game has been broken. There was a few of shops that sells electronic parts around Sannomiya in Kobe, but have almost disappeared recently. I had enjoyed making radio by assembling components, but children just play the game which parents gave him. Anyway, I found a shop that sells electronic components in Sannomiya at last.
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seasonproshop/company.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虹色カメレオン

2013/08/25 20:06
時間があったら絵を描いてみよう!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Club Quattro

2013/06/09 21:16
画像


1988年から90年にかけてせっせと通ったLiveHouse. いろいろ冒険もしたしあのころのエネルギーはどこに行ってしまったのか。若かったなあ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

C-ROCK WORK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる